【体験レポ】彼氏も喜ぶVIO脱毛その真相とは

エッチとカラダのお悩み

昨今、女子の間で常識になりつつある、VIO脱毛

実は私も、今エステサロンでVIO脱毛やっている最中です。やる前は、痛くないのかなとか、本当にツルツルになるのかなとか、いろいろ不安がありました。きっと、私の他にも興味はあるけど、不安な女子がたくさんいるはず! 

そこで今回は、VIO脱毛の体験談を書きたいと思います。

VIO脱毛の疑問について

20年くらい前に、ワキとすね毛を美容外科で永久脱毛しました。ものすごく痛かったです。ワキやすね毛でこれだけ痛いのだから、VIOなんてやったら、死ぬほど痛くて耐えられないのに違いないと思いました。

では、今の脱毛事情はどうなのでしょうか。

VIO脱毛は痛いの?

VIOはデリケートなゾーンです。皮膚も薄いので、痛みを感じやすい部位。だから、施術が痛いのならやめようと思ったんです。

でも、

SHR方式の脱毛機なら、痛みはほとんどない

と聞いて、この機械がある脱毛サロンを選びやってみることにしました。実際施術を受けてみて、正直いって無痛ではありませんでした。痛いというより、熱いという感じのほうが近いです。

ただ、回数を重ねるたびに毛が薄くなっていきます。それとともに痛みは減り、今ではほとんど痛みを感じなくなりました。

ただ、痛みには個人差がありますので、一度体験してみてから通うかどうか決めるのがいいと思います。

VIO脱毛は高いの?

VIO脱毛の料金ですが、私が通っているエステサロンでは、一回7,000円くらいです。もちろん、1回ではツルツルになりません。私の場合ツルツルにするには12回ほどかかると言われました。

しかし、価格はサロンによって本当にマチマチ。安く体験ができるサロンもありますので、一度体験をしてみて、納得のいく価格のサロン、美容外科を選ぶといいと思います。

VIO脱毛はエステサロンがいいの? 美容外科がいいの?

エステサロンと美容外科の違いは、まず美容外科だと麻酔が使えるところが多いという点です。麻酔を使っても、無痛にはならないかもしれませんが、痛みはかなり軽減するでしょう。また、お医者さんが常駐しているので、皮膚トラブルなどがあれば、すぐ対応してもらえるのも安心なところですね。

一方エステサロンは、麻酔は使えませんが、痛みの少ない脱毛機を導入しているところが増えているようです。また、美容外科と比べると低価格のところも多いです。

VIOに毛がない女性は男性受けするのか?

VIOに毛がない、いわゆる「パイパン」は男性受けするのでしょうか? これは人それぞれの好みによるところが大きいかもしれません。

実際に、周りにいる男性にVIOに毛がない女性のほうが好みかどうかを聞いてみました。

男性はパイパンが好き

パイパンのいいところは、

  • 性器が丸見えでエロい感じが増す
  • 男性が女性の性器をなめるプレイをするときに、毛がないほうがやりやすい

    このような理由から、私の周囲の男性たちは、パイパンのほうがいい派が多かったです。

パイパンというと、まったく毛がない状態になりますが、VIO脱毛は毛を残すことももちろんできます。不自然にならない程度にアンダーヘアを作ることもできるのです。

VIOに毛がないと清潔

VIOに毛がないとより清潔感が保たれます。ムレにくいですし、おりものが毛に付着して臭いの原因になることもありません。

生理のときなどは特に、VIO脱毛をやってよかった~と実感することが多いのではないでしょうか。

VIO脱毛をやってよかった!

VIO脱毛をするかどうか悩んでいるなら、ぜひお試しをしてみるといいと思います。いきなりVIO脱毛をするのが怖いと思うなら、ワキや腕などで、そのサロンや美容外科での施術がどのようなものか、痛みはどの程度かを確認してみるといいと思います。

私自身は、VIO脱毛をやってよかったです。彼氏にも好評でしたし、アソコを洗うのも楽ですし、毛がないとスッキリ気持ちまで軽くなりましたよ。

おわりに

VIO脱毛をするかどうか迷っているなら、

  • 痛みにたえられるか
  • 金銭的に無理がないか
  • 彼氏の意見

を念頭において、やるかどうか決めるのがいいと思います。

※個人の見解であることをご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました